英会話フレーズを増やす

英会話っていうのは、英文法の穴埋問題みたいに「1つの正解」が無いから簡単だ、って思っちゃいましょう。

こう言われたら、こう答える。

漠然としたパターンはあるものの、極端に言えば話さえ通じればどんな答え方や言い方をしようと自由なんですよね。

ただこの「自由」って言うのがくせ者で、英語知識の少ない者には選ぶ余地も何もあったもんじゃ無いのよね。

そう、あれこれ言えるだけの知識あってこそ、自由に選んで話せるようになるものなんです。

残念ながら、最小限日常会話に困らないだけの英語の単語やフレーズを覚えていなければ、英語を話せるようにはなりません。

今更「暗記」なんて、と思うと憂鬱になりますよね。

でも、スピードラ−ニングはCDを聞いているだけで良いんです。

何度も聞いているうちに自然と覚えてしまうんです。

最初は聞き流すだけでOK。これで英語独特のリズムのテンポがつかめて、頭に少しずつ残るようになって行きます。

意識的に「これ覚えたい」って注意して聞けば更に効果的。

リズムが掴めたら加速的に英語フレーズが増えて行きます。

この積み重ねが大きな英語ストックとなって自分の中に溜まっていけば、簡単な会話ぐらいできるようになるのは当たり前。

特に必死な努力をしなくても、英語フレーズが増えて話せるようになってしまいます。

だから、独学で自分のペースで出来るスピードラーニングはお勧めです。

早く始めて、早く英語ストックを増やしましょう。

次の海外旅行にキット役立ちますから!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。