石川遼くんもスピードラーニング

石川遼くんがスピードラーニングで英語を勉強中と以前に書きましたが、スピードラーニングを勧めたのはお父さんだったそうです。

てっきりスポンサー契約みたいなものかと思いきや、通学時間を利用してスピードラーニングを聞くようにお父さんの勧めで始めたのだそうです。

病院の待合室にあった雑誌に、石川遼くんのお父さんの対談インタビューが載っていて、それに遼くんの英語勉強法とその上達ぶりが語られていました。

石川遼くんもスピードラーニングを聞き続けて最初の効果は、聞き取り能力が上がったと実感できたとのことです。

高校1年生からはじめたスピードラーニング効果は、海外ツアーでの外人記者のインタビューに英語で堂々と答えている遼くんの姿を見れば一目瞭然ですね。

さすが若いだけに吸収も早いのだとは思いますが、お父さん曰く、英語のスピードラーニングもゴルフの練習と同じく習慣づけて続けているそうです。

通学時間の積み重ねだけでも、やはり継続は力なり、ですね。

英語くらいは、と思う人はすぐにスピードラーニングを始めて、負担にならない程度の毎日の習慣づけとしてしまいましょう。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。