まずは聞き続けなくちゃ

英会話できたら良いのにな〜。

誰しも一度は思う事でしょうが、当然ながら漠然と「思う」だけでは英会話はできるようにはなりません。

やはり何かのきっかけがあって、英会話学校に行くとか、独学を始めるとかして、

でも最初の意気込みほど効果が出なくって、

挫折してしまった...

それも1回ならず、何度も。

今度こそは、と思いつつ、いつも無駄金だけ使って効果はほとんど無かった。

こんな人はい〜っぱいいることでしょう。

最初の意気込みが強い人ほど、なかなか表れない効果に苛立って諦めてしまうようです。

自分には英会話の才能がないのだと。

残念ながら、英語に関わらず語学の習得には時間のかかるものです。

今日6時間英会話レッスンを受けたからと言って、その効果が明くる日まで続いているものではありません。

日本語でさえ、子供が大人の言う事を正しく理解して、まともに話が出来るようになるのに何年かかると思います?

英語知識のストックをある一定以上溜め込まないうちは、すらすら英会話なんてできる訳がありません。

この溜め込みに時間がかかるので、皆途中で挫折してしまうのです。

せっかく「少し」溜め始めた英会話知識が、そこで又リセットされてしまうのです。

勿体無い話です。

もう少し気長な目標を立てて、楽な独学法を選べば良いのに。

時間をかけて蓄積され、常に接していれば、そう簡単に抜け落ちる物ではありません。

だから、1日5分でも良いから続けてみて下さい。

スピードラーニング。

まずは耳から英語を吸収して溜め込んでいきましょう。

とりあえずCDを聞き倒す。

そうすれば、知らない間にあなたの中に英語ストックが溜まっていきます。

あなたが思うように話せるようになるのは、そのストックを自分自身で応用できるようになってからです。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。